« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年6月

2009年6月18日 (木)

ガンズ装備!

17日のUPデートで、またまた追加されたブースターパック第3弾の装備「ガンズ装備」です!!

バトルに似た感じではありますが、最近のMHF宜しく胸元が素晴らしい!!!

腰はベルトがあって見えませんが、恐らく短パンのジッパーを少し降ろしてる感じ?かも。
(パンツ見えてるし~~♪)

しかし、課金装備なんだよねぇ~・・・今月と来月は欲しいゲームソフトがあるのでお金使いたくない・・・w

仕方ない、イラスト描いてマイキャラが着ている所でも妄想しますか~♪

描いてて何となく「怪傑ズバット」を思い出したので、ギターを持たせてみました!!
まぁギターは写真の切り抜きなんですけど(笑)
上手く描けないですねぇ・・・精進しないと・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

1

そしてお試しにラスタをちょいとやってみた!!

ラスタの着ているクロオビシリーズがピンクなのには驚いたが、一緒に狩りをした感じは
オトモアイルーよりも攻撃力は大き目かな? と。

武器や武具の制限開放できればかなり便利な子になるんじゃないだろうか~

まずは猟団メンにお願いして、契約しないとだ(笑)

Mhf_20090618_172110_709

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

「ワースブレイド」と言うTRPG

ちょいと部屋の荷物整理をしていたら、押入れのダンボールから出てきた物が・・・

日本のTRPG全盛期にホビージャパンから出た「ワースブレイド」が!!!

日本に上陸してきたTRPGの走りは「D&D(ダンジョン・アンド・ドラゴンズ)」だったかな?
それとも「指輪物語」だっただろうか?

今ではこの「ワースブレイド」も含めて日本製TRPGは、殆どが絶版なんだろうなぁ・・・寂しい限りだ。

話し変わって、「D&D」だったっけ? のシステムを使って別世界を作り上げTRPGプレイをして
そのリプレイを元にアニメ化したのが「ロードス島戦記」なのは有名な話。

その後「D&D」のシステムを改良した「ルナルサーガ」や「ガープス」etcが発売され、日本TRPG全盛期が到来しました。

しかし! それも長くは続かず(日本人は基本的にTRPGが苦手なのかもw)ブームはあっという間に去りました・・・
まぁ、その頃「マジック・ザ・ギャザリング」と言うカードゲームが発売されたんですがねw
プレイする人数が最低3~4人必要でGMの腕が必要なTRPGよりも、デッキを組んでの個人戦なカードゲームに負けたわけです。
TRPGはコミュニケーションしながらプレイするのが楽しいんだけどね~w

今の「遊戯王」等のキャラクターカードゲームの元がこの「マジック・ザ・ギャザリング」なんですが・・・
キャラクター物好きな日本人には本家よりも「遊戯王」の方が馴染みが早かったですねw

で、今回のイラスト!

TRPG全盛期に発売されて、剣と魔法とロボットと~な「ワースブレイド」で私がプレイしたキャラの「ラクシュミ」ちゃんです。

「錬法師」であり「操兵鍛治師」でもあるんですが、実際にはキャラメイク段階では造れない!
「錬法師」か「鍛治師」のどちらかしか駄目だったけど、無理言いましたw
造った後で後悔しきり・・・育てるのが大変になってしまって・・・(泣)

諸般の事情でプレイ回数は6回と少なかったけど、当時GMをやってくれた人のおかげでとても楽しくプレイ出来た事は今でも良い思いでです♪

ろくに育たなかったキャラでしたが、最終的には「呪操兵」に乗って、「八聖者 」や「白と黒」とかにも関わる予定でしたw

で、後ろに見えているのがラクシュミちゃんが乗る予定だった「呪操兵」の「ニルバーナ」です。
「モニイダス」の街で「アレイモア」と戦った際に「ソルゴナ」の「予備機」を貰っちゃった!! って設定を考えてました。
「古操兵」なんで「西方工呪会」製の「操兵」よりも強かったりして、色々巻き込まれも在ったりする予定だったんだよなぁ~w

実現はしませんでしたが、今回発掘した各種資料を見て、頭の中にその世界がぁぁぁぁぁぁぁ!!!

なので、妄想で古操兵を手に入れたラクシュミちゃんを描いてみました!
「ニルバーナ」のおかげで「秘装錬法」使いまくりなラクシュミちゃんを頭の中に描きつつ~

ラクシュミは普段は鍛治師なので、それらしく。
左下は「錬法師」の仮面をかぶったラクシュミです。
「ニルバーナ」は「ソルゴナ」の本誌掲載絵そのまんま・・・格好良く描けないw 絵は「福地仁」さん画です。

「ワースブレイド」用語ビシバシ!! ですが、説明が面倒なので気になった人は調べて見てちょ♪

あ~、何かまたやりたくなってきちゃったなぁ、プレイする人数を集めて~・・・・・・はっ!! だれかGMやりません?(笑)

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

頭がΣΣil||li(:.;゚;Д;゚;.:)イテェッッil||li|

2

先週末辺りからアゴが痛くなってきて、それが頭に上がってきた!!

頭ΣΣil||li(:.;゚;Д;゚;.:)イテェッッil||li|!!!!

虫歯で痛いのとは違う、刺すような痛みが右即頭部を襲う!!!
虫歯じゃないので噛んでも痛くないのに、飲み込むのが辛い・・・
横になってると痛みが和らぐんですが、座っているとズキズキ と。

なので日曜からMHFすら出来ない状態に~狩人祭なのに・・・orz

やっと座ってても痛みが少なくなってきたけど、この絵を描いていたらまたズキズキ・・・
3時間が限界みたいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

で、このイラスト、3時間で頭が痛くなってしまって途中で力尽きました・・・orz
まぁ、描いててイマイチ気分が乗らなかったので、この辺でいいかな~と(笑)
御尻を描きたかっただけなんで・・・イマイチですが(笑)

MHFの追加要素で【是非!!!】DOXの様なお遊びエリアの追加をぉぉぉぉぉぉぉ!!!

ガノスに引っ張ってもらって【障害物水上スキー】とか、ガルーダ着けて【ビーチバレー】とか!!

MHFらしくなくても良いので、いろんな素材の水着をぉぉぉぉぉぉぉ!!!

MH3のように水中で泳げるようにもしてクダサイ!!!

360°から撮影も出来るようにしてクダサイ!!!!(勿論接写も出来るように!!)

ハアハア・・・スイマセン、興奮しすぎました・:∵(;´∀`A冷汗il||li

DOXの様なエリア追加なら¥5000まで出します!!! (スクナイwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

新装備「リオデュオ」

Ws000000

シーズン6.0にて実装予定の「リオデュオ」装備。
女の子装備はまたまたミニスカで可愛いのですが、男が・・・w

持論としての狩人装備は、「首周りの防御」が欲しかったのでこの胴デザインはナイス!!
(オッパイも大きいしねw)

しかし、この「リオデュオ」渓谷に6.0でレウス・レイアの亜種が登場してからの装備
なんだろうけども、スキルもさることながら防御は如何程な物に?

物理防御に関してMHFでは、基本的に防御500以上だと受けるダメージに差がないらしいが・・・
ダメージが減るのは属性耐性値に関係するらしい?

課金装備ばかりが高性能なのも問題大有りだったりするんで(既にテンプレ装備では課金が当たり前に)
課金したく無いユーザーや課金できないユーザーを切らないで、楽しめるゲームにして欲しい所ですね♪

因みにイラスト化しようと思ったんですが・・・左の肩の造形が納得いかなかったので実装まで持ち越しでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »