« DAZStudioで遊ぶ Renderocityさんで購入したArmor | トップページ | DAZStudioで遊ぶ Victoria 5 Preview: Limited Edition »

2011年4月 2日 (土)

DAZStudioで遊ぶ March Madness 2011 Finale で大量購入

3月31日までの大安売りが、DAZさんで行われていました。

60%~50%OFFという何とも美味しいセールで、さらにPlatinum会員になっているとそこからさらに7%割引されると言うセールでした。

色々とチェックしていたアイテムがお安くなっており、ついつい大量購入してしまった・・・
まだDAZStudioを初めて1週間も経ってないのに

4月のカード支払いが怖ぇぇぇぇぇぇ(ノД`) って位買ってしまった(笑)

でも、幾つかのアイテムがDAZStudio4Alpha(βと書いてある物をダウンロードしたのに、何故かソフトのウィンドフレーム上部にはAlphaと書いてある・・・何故?)で、ちゃんと表示されない。
基本的なアイテムの形(オブジェクト)は表示されるけど追加テクスチャ-がちゃんと表示されない物がある。
これはDAZStudio4βだけのことなのか?と思ったので、DAZさんでDAZStudio3を無料ダウンロードして比較して見ることに。
この後、上記期間中でDAZ Studio 3 Advanced BundleがPlatinum会員割引&20%引きクーポンと合わせると物凄く安かった($120位)ので買ってしまった・・・4月に入ってから買ったけど、もう5月の支払いが怖すぎる(笑)

以下の物が私が購入したアイテムの中で上手く表示されない物です。(まだ購入した物の中でもFFXIVのキャラ風になりそうなアイテムしか弄って無い中で上手く表示できないものです)

ZettaBoot&OverKneeLaceupBoots が追加テクスチャーの色が上手く表示されない。
Zettaの方は基本アイテムに入っている色変え用の色も上手く表示できない)
これはDAZStudio3でも同じだった。

J-Suit は3種類ある基本オブジェがStudio4では(ダブルクリックしてもキャラが服を着た絵にならない)表示されないので、テクスチャの適応もできない。(DAZStudio3ではちゃんと着せることができた。)
DAZStudio3で、キャラクターにJ-Suitを着させてからシーンを保存⇒そのシーンをDAZStudio4βで読み込み をすると、DAZStudio4でも色変えをして遊べます。

前回書いたRenderocityさんで購入したStrapped Suit は、DAZStudio3でもStrapped Suit textures の追加テクスチャーは反映されなかった・・・ 
テクスチャデータも2種類しか反映されず、色が着かない状態なんですよね~・・・

操・活・解さんでPoserマテリアルをDAZに移行~の記事を読んでもイマイチ解らぬ・・・
なにせ基本操作が解らないから、説明がどこの項目の何処を選択して操作するのか?の意味が解らん・・・むう~(ノД`)

解る人に聞いたほうが良さそうなのですが、思いっきり基本な事なので聞くのが怖かったり(笑)

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 なので、思い切って聞いてみよう!! 近いうちに・・・

susu-harai というプラグインで暗かった画面が明るくレンダリングできるようになったので、試しにRAINさんにポーズを取らせてレンダリングしてみた。
Rain

FFXIVで自分が使うキャラならこんな感じ? 風にしてみました!!

でも、格闘士をメインにやっているので、できれば格闘武器があるといいのになぁ・・・Poser&DAZフィギュア職人様、FFXIVに出てくる格闘武器を作ってくれませんか?

|

« DAZStudioで遊ぶ Renderocityさんで購入したArmor | トップページ | DAZStudioで遊ぶ Victoria 5 Preview: Limited Edition »

DAZStudio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169968/39464490

この記事へのトラックバック一覧です: DAZStudioで遊ぶ March Madness 2011 Finale で大量購入:

« DAZStudioで遊ぶ Renderocityさんで購入したArmor | トップページ | DAZStudioで遊ぶ Victoria 5 Preview: Limited Edition »