« ついに発売!! DAZStudio4 | トップページ | ああああ・・・2年1ヶ月ぶりのブログ(゚Д゚) »

2011年5月30日 (月)

DAZ4のタブ追加方法とその他

操・活・解さんのブログにて、DAZ4についてのFAQをやってらっしゃっています。

その中でDAZ3で使っていたライブラリのタブエリアへの表示のさせ方についてちょっと説明したいと思います。
DAZ3のcontentをDAZ4へコンバートする方法は操・活・解さんにて詳しく解説なさっていますので、そちらを参考にしてください。

普通にDAZ4をインストールしただけではGenesisシリーズしか表示していません。
DAZ3で使っていたContent Libraryをタブエリアへ表示させるには

メインメニューのWindow→Tabs→Content Library にチェックをつける。

そうしますと画面右側のタブエリアにContent Laibraryが追加されます。
(私の場合は右側のタブエリアに追加されたのでそれをベースに説明しています)
Ws000112a_2
でも、右側にあると不便なのでこのContent Library を左側へ移動させます。
Ws000115a


Ws000113_2
これでDAZ3で使用していたcontentがDAZ4でも普通に使用できるようになりました。

それとDAZ3で2つMy Libraryがあったのですが、それの表示もDAZ4では変わったようです。
0001

向かって左がDAZ3で右がDAZ4です。

Content Libraryタブをクリックして表示させると各My Libraryの名称が変わっています。
My Libraryは上の関係になります。
3にあったDAZ Bilt-in ContentはDAZ Studio Formatsの中のMy Libraryに在りました。
ScenesはOther Import Foematsの中に在ります。

まだまだ、弄り始めなので今日のところはこの辺で~(*^∇^*)ノ

|

« ついに発売!! DAZStudio4 | トップページ | ああああ・・・2年1ヶ月ぶりのブログ(゚Д゚) »

DAZStudio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169968/40197043

この記事へのトラックバック一覧です: DAZ4のタブ追加方法とその他:

« ついに発売!! DAZStudio4 | トップページ | ああああ・・・2年1ヶ月ぶりのブログ(゚Д゚) »