らくがき色々

2009年10月10日 (土)

またまたルパン

カリ城事件から数年後、ある仕事で目的地に向かう途中、近くを通ったので逢わないまでもちょっと寄ってみたら・・・

パーン! プシュ~~~~~~~~~~~ キュキュキュキュッキキ!

ルパン:ま~~たパンクかよぉ おい次元 五右衛門

次元:んじゃ、やりますか

五右衛門:寝たふり

ルパン:五右衛門・・・寝てるのか? じゃしゃーねぇな    んじゃ次元

ルパン・次元:ん~~~ ん! ん! ん! ん!

ルパン:んふふふふふふ

次元:くぁ~~、またかよ。   

次元:なんだよこのスペア、また丸坊主か。

カチャカチャ ギュギュ (擬音)

ルパン:ぷぁ~~ 平和だねぇ

?:(遠くから聞こえる声) おじさまぁ~~~ 

ルパン:あん?

キョロキョロ見回すルパン、すると上から

?:おじさま~~ また逢えましたね おじ様 

ルパンが上を見上げ

ルパン:クラリス!?

クラリス:どうですおじ様 この飛行船素敵でしょ

ルパン:あぁ 良く似合ってるよ オートジャイロは危ないしな(笑)

クラリス:酷いですおじ様(ちょっと拗ねた様にでも笑いが零れる) おじ様 今日この後の予定は空いてますか?

ルパン:あ あぁ~~ 特に予定はないかなぁ~なんて

次元:くくくくく(笑を押し殺してるように)

五右衛門:ふふふ

クラリス:良かった タイヤの交換が終わったら是非お城にいらして下さい 色々とお話をお聞きしたいですから♪

ルパン:あ あ~~判った、後で寄らせて貰うよ(苦笑い気味に)

次元:嬉しいくせに(ボソッと笑いながら聞こえないくらいの声で)

五右衛門:ふふふふふ

A

なんて脳内で妄想が爆裂しながら描きましたよ?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

曲を聞いていると

描きたくなるってモノです!!

ちょいと気合を入れて新型のフィアット500とクラリスとルパンを描くぞぉぉぉぉぉ!!
と意気込んで見ましたが・・・

写真を見ながらフィアット500を描きそのクリンナップで目が・・・目がぁぁぁぁぁぁ!!
痛くなってしまったので(年か?w)、フィアットの色とクラリスとルパンは適当に・・・w
あ、クラリスに見えない? そう・・・ですか・・・orz

背景も適当なんですねぇ・・・(´д`;)…ハァ

背景は現在Jack Hammさんと言う方の「新装版 風景画の書き方」って本のイラストを模写したりしながら基本から勉強してます。
この本、結構(*゚∀゚)ィィ!!でっせ、旦那w

1_2

クラリスとルパンをクリンナップと色付けだけしてみた。
背景もちゃんと描きたくなってきたぞぃw

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

「ワースブレイド」と言うTRPG

ちょいと部屋の荷物整理をしていたら、押入れのダンボールから出てきた物が・・・

日本のTRPG全盛期にホビージャパンから出た「ワースブレイド」が!!!

日本に上陸してきたTRPGの走りは「D&D(ダンジョン・アンド・ドラゴンズ)」だったかな?
それとも「指輪物語」だっただろうか?

今ではこの「ワースブレイド」も含めて日本製TRPGは、殆どが絶版なんだろうなぁ・・・寂しい限りだ。

話し変わって、「D&D」だったっけ? のシステムを使って別世界を作り上げTRPGプレイをして
そのリプレイを元にアニメ化したのが「ロードス島戦記」なのは有名な話。

その後「D&D」のシステムを改良した「ルナルサーガ」や「ガープス」etcが発売され、日本TRPG全盛期が到来しました。

しかし! それも長くは続かず(日本人は基本的にTRPGが苦手なのかもw)ブームはあっという間に去りました・・・
まぁ、その頃「マジック・ザ・ギャザリング」と言うカードゲームが発売されたんですがねw
プレイする人数が最低3~4人必要でGMの腕が必要なTRPGよりも、デッキを組んでの個人戦なカードゲームに負けたわけです。
TRPGはコミュニケーションしながらプレイするのが楽しいんだけどね~w

今の「遊戯王」等のキャラクターカードゲームの元がこの「マジック・ザ・ギャザリング」なんですが・・・
キャラクター物好きな日本人には本家よりも「遊戯王」の方が馴染みが早かったですねw

で、今回のイラスト!

TRPG全盛期に発売されて、剣と魔法とロボットと~な「ワースブレイド」で私がプレイしたキャラの「ラクシュミ」ちゃんです。

「錬法師」であり「操兵鍛治師」でもあるんですが、実際にはキャラメイク段階では造れない!
「錬法師」か「鍛治師」のどちらかしか駄目だったけど、無理言いましたw
造った後で後悔しきり・・・育てるのが大変になってしまって・・・(泣)

諸般の事情でプレイ回数は6回と少なかったけど、当時GMをやってくれた人のおかげでとても楽しくプレイ出来た事は今でも良い思いでです♪

ろくに育たなかったキャラでしたが、最終的には「呪操兵」に乗って、「八聖者 」や「白と黒」とかにも関わる予定でしたw

で、後ろに見えているのがラクシュミちゃんが乗る予定だった「呪操兵」の「ニルバーナ」です。
「モニイダス」の街で「アレイモア」と戦った際に「ソルゴナ」の「予備機」を貰っちゃった!! って設定を考えてました。
「古操兵」なんで「西方工呪会」製の「操兵」よりも強かったりして、色々巻き込まれも在ったりする予定だったんだよなぁ~w

実現はしませんでしたが、今回発掘した各種資料を見て、頭の中にその世界がぁぁぁぁぁぁぁ!!!

なので、妄想で古操兵を手に入れたラクシュミちゃんを描いてみました!
「ニルバーナ」のおかげで「秘装錬法」使いまくりなラクシュミちゃんを頭の中に描きつつ~

ラクシュミは普段は鍛治師なので、それらしく。
左下は「錬法師」の仮面をかぶったラクシュミです。
「ニルバーナ」は「ソルゴナ」の本誌掲載絵そのまんま・・・格好良く描けないw 絵は「福地仁」さん画です。

「ワースブレイド」用語ビシバシ!! ですが、説明が面倒なので気になった人は調べて見てちょ♪

あ~、何かまたやりたくなってきちゃったなぁ、プレイする人数を集めて~・・・・・・はっ!! だれかGMやりません?(笑)

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

遂にキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

遂に始まりました!!!

え? 何がって? 

決まっています!! 高橋留美子先生の新連載ですよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
犬夜叉からほぼ1年、待ちに待った新連載だぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!!

今頃の記事ですが…最近サンデーをチェックしてなかったんで遅くなってしまった…チクショウww

第一話の感想は、「ヒロインがちょっと地味目かな?」 と思いましたが
まだ1話ですんでこれからに期待でしょうか。

今度の作品は「死神・・・のような?」 のお話になるようですね~、どんな展開が待っているのか楽しみw

前回の犬夜叉はちょっと重い内容だったので、コメディな展開を期待したいですね♪

記念イラストを描きましたが・・・荒いのは嬉しさの余り早く描きたかったので御容赦くださいませw
ああ、アニメ化する時にアニメーターに戻れてると良いなぁ(笑)

Rinne

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

アニメーター復帰,それは修羅の道?w

Mixiとかで仲間内に対して「子供が高校卒業したらアニメーターに復帰したるぜぇぇぇぇ!!」 と公言しまくって自分を追い込んでいるこの頃・・・ふと昔の事を思い出す事も多くなってくる。

何時頃アニメーターの存在を知り、何時頃その仕事を目指したのか・・・思い出しつつ、4コマ漫画風に描いてみました!

この4コマシリーズで自分の気持ちを奮い立たせ、当時の気持ちを思い出して行こうと思ってますので不定期に描いてみようかな~とw

使い回しのコマが多いですが、それもデジタルならでは! ってことで、お願いします^^;

0001

0002

今から25年以上前の事ですが、未だに鮮明に覚えているのもそれだけ自分にとっての衝撃的な出会いだったと言う事ですかね~。

今の歳になってもアニメーター復帰を狙ってるなんて笑う人も居るかもしれないですが、自分にとっての夢であり、今でも努力すれば手が届く現実なんで、諦める事は出来ないですねw

大人になって現実を知り、夢を諦める事が大人だと思ってる人も居るだろうけど、”夢”を諦める必要は無いと思うなぁ、だって、現実が在るから”夢”が見られるんだしね~、現実が判れば”夢”をもっと確かな物に出来ると思うんだけど・・・どうかな?

さてさて明日からMHFでは狩人祭が始まるぞ~~~!! 剛力珠の為にも頑張るべ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

写真を見ながら

Missamerica

バトルフィーバーJのミス・アメリカの連続SSから切り抜いた蹴り画像を見ながら、骨格や筋肉の付き方を考えつつ模写を~

影とか付けると良いんですがどうも影とかを付けるのが面倒だったり・・・

写真見ながら模写していると、沸々と言い知れぬ感情が・・・

ああああ!! 蹴られてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

と・・・なので、自分の分身を蹴ってもらいました♪

ちょっと脳が沸いてるかもしれませんwwww

さ~~て、アニメ屋に復帰する為にも色々と頑張らないとだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ムッシュ ムラムラ(*´д`)=3

ヨウツベで昔の特撮OPを見ていたら、懐かしい歌が~~~

子供心にドキッ!とした物ですが今見ると???w

電波人間タックルと双璧をなすヒロインと言えばこちらBerustar2

影スターより「ベルスター」です。

当時のパンツはパンツと言うよりブルマー?な感じだったので、普通のパンツにしてみましたw

パンチラサイコーーーーーーーーーー!!(チラじゃないけどw

お次は、KENZYさんが「誰かの王冠」装備の背中(お尻?)イラストをお描きになるとの事で、私はオパーヽ(゚∀゚)ノーイでもと思いましたので、自分が現在メインで着ている装備をば

Kirigaru

マイハウスで着替えてる途中にアイルーを覗き込んでる?風なワンシーン。

アイルーの眼に、メヤ二でもあったのかもしれませんねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

う~~~~むむむ?

Kao_3

GIFアニメを完成させようと思ったんですが・・・何か物足りない・・・

【そうだ!女の子をもっと可愛く描くんだぁぁぁぁ!!】

と思い立ったので意気揚々と色んな顔を描いてみるも・・・

アニメとかでキャラデザする人って凄いなぁ・・・と

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛余計ドツボに嵌ったあぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあっぁぁぁ!!!

愚痴ってても仕方ないので、自分のキャラを確立せねば・・・

でっきるっかな でっきるっかな はてさてふふ~~ん♪(ヨユウダナ オイw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

お試しGIFアニメ2(原画だけ♪)

Kirindouga006

前回の続きGIFアニメで御座います。

MHFでの狩人祭りも終わり、前作を見直しつつ仕上げようかな~と思ったのですが・・・つい思いついた動きを作画してしまいましたw

今回も原画だけなのですが・・・このカットを描くだけで5時間もかかるなんて・・・色々鈍ってますなぁ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

しかもラストに何かポーズを決めようと思ったんだけど・・・いい絵が浮かびませんでしたw

GIFアニメは思ったよりもサイズが大きくなったのでZIPファイルでUPします。

見たいな~なんて奇特な方はどうぞお持ち下さいませ~~♪

「kirindouga.zip」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

お試しGIFアニメ(原画だけ♪)

Kirin_2

ちょっと試しにGIFアニメを作成してみた。

今までも興味が有ったけど良いフリーソフトが見つからずに(自分的にですがw)時間が過ぎてましたが、良いフリーソフトが見つかったので試しに作ってみました。

まだ原画のしかもラフ段階ですが、動かしてみて・・・

あああああ、アニメーターに復帰してぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

と、再認識する事にw

肉を引きちぎった後には宮崎アニメっぽく「もっしゃもっしゃ」と咀嚼させようと思ってたりもしてますが、今MHFでは入魂祭なので

本格的に原画⇒動画をできるのはその後になりそうです・・・それまでモチベーションが保てば良いんですけども~~♪

SAIで絵を描いてるので1~3まで判りやすいように色を替えた原画なんですが、やはり紙に描いた方がやりやすい・・・でも、スキャンした時のズレが怖い・・・

フルデジタルに早く慣れないとですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

DAZStudio | らくがき色々 | モンハン | 全般